台風🌀16号通過中☔️🌊🌊🌊

やっぱり


🌀台風銀座、高知県、

直撃は殆どない?近年でしたが、

今年の8~9月、

結構影響大ですね?😞😣😖

☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊





日本中が何らかの被害にみまわれ、
物的被害甚大、
大切な人を失い、
茫然としてしまう台風🌀、

河川の氾濫、橋や道路等決壊、
土砂で家屋もなぎ倒され、流され、
悲惨な思いになります😞


磯釣り?ダイビング?島観光?

テンション ダダ下がり⤵︎⤵︎⤵︎😢


そんな気分になれない?
かも?ですが・・・


鵜来島は、そんな自然の猛威に
さらされながら


ありのままの姿で



訪れる貴方をお待ちしていますm(_ _)m


只今

台風🌀16号

通過中・・・




姫島で無人島探検隊\(^o^)/

8月17日~20日まで

なんと!

神奈川県 東海大学探検隊チーム
総勢18名様(・◇・)/~~~

無人島姫島でキャンプ*\(^o^)/*😱




我がSEAHORSE号を
一隻チャーターし、
姫島までGO !!!!!!!!!!!!!!!!!

さすがに3日もたつと
やりたい事はやり尽くした(笑)
とかで😅💦




台風の影響も考慮し
予定より1日早く
片島へreturn !!!!!!!!!!!!!!!!!🌊




姫島では
魚を釣ったり、シュノーケリングしたり
色々チャレンジ、
楽しんだそうですよーー😊

(無人島ブームらしいですね?)



エネルギッシュな学生達の
若さと
やや無謀?なチャレンジに
圧倒された?

家本姉妹&船長 なのでした(笑)





高知大学えんむすび隊☆~(ゝ。∂)

24日 日曜日、

「高知大学えんむすび隊」の皆さんが

ウグルへ(^O^)/

地域で学ぶ、地域を学ぶ、
1日だけのStudyツアー\(^o^)/



体験ダイビングでは
普段見る事の出来ない海の中で
新しい世界を実体感*\(^o^)/*



それぞれの学生達が

限界集落と化したウグル島で

自然を活かした観光など
地域の人々との交流をもとに
活性化の為のアイディアをひねり出す?

若い人々との語らいは
刺激的でもあり、
とても有意義な時間が

小雨🌂混じりの1日を

ふんわりと

流れました・・・




岸壁に うじゃうじゃと這うフナムシ、

コレを可愛くデザインして
キャラクター商品化したら?

なんていうアイディアも
ニコニコと提案してくれて

キモかわいい?フナムシー

ナンチャッテ(笑)(^◇^;)

とにかく、

元気な学生達が

そのエネルギーをウグルで

発散?してくれました*\(^o^)/*



学生の皆さん、
引率して下さった先生方、

本当に
有難うございましたm(_ _)m

次は10月のお祭りで

お会いしましょう~(*^o^*)







セミの鳴き声ケタタマシイうぐる

三連休の17~18日海の日、

大阪からダイビングで
イオ高槻校様、

うぐる島 家本旅館にお泊まり頂き
本当に有難うございました🙇



なにぶん古い旅館で

部屋数も少なく

港から 大汗かきかき😥

石段をトコトコ登り

やっとこさ?

ふ~💦



古めかしき良き時代の名残りを
感じさせるこの旅館
(そんなイイモンでもないけど😅)


とにもかくにも

多勢でお泊まり頂き
有難うございました🙇🙇🙇
(クドイ?)


くつろいで頂けたかな~


気持ちだけは
おもてなしの心で


by 家本姉妹








うぐるから片島港へ

ダイバーとシーホース号で

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪








プロフィール

ugurusu

Author:ugurusu
高知県鵜来島「家本渡船」、家本姉妹のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR