

目からウロコ?(笑)



お久しぶりの家本姉妹 ・・・(;´Д`A


先日、島の宿で
台所仕事にせわしなく明け暮れてる最中に


ハタと気付いた事があって・・・
いや、気付かされた事と言うべきか?




実に馬鹿馬鹿しい
たわいない
くだらないと言えばくだらない


そんな聞き捨てたい?ような(笑)
事(^◇^;)



お客様から夕食時、飲み物を注文受けた際に
マーカーで正の字を記録する
マグネット付きプラスチック板を

狭い厨房のステンレス製食器棚の
引戸に貼り付けて?あるのですが


忘れちゃいけない事もメモしたり
するので、案外、役に立ってるものでして


そのマーカーが結構前からインク切れなのか?
書けなくなっていて
新品買わないといけないな~

なんて
思いながらも
数日、あるいはそれ以上の月日が(笑)
経って




ある日の事。



そのマーカーにもマグネットが付いているので

常に逆向き=上向きにペタッと
くっ付けていた訳なんですがね(^^;;・・・




もうまるっきりインクが出なくなって
何にも書けなくなった?かと
思った?時に






サユリ姫が



何気なく逆向きにペタッと
くっ付け直していたらしく




おやおやっ∑(゚Д゚)‼️







たっぷり、インクが補充されてるではないか❓(笑)

気持ちよく
クッキリ
スラスラ書けるじゃないの(=゚ω゚)ノ???





その時の

サユリ姫の
勝ち誇ったような、
あの
ドヤ顔、




どうよ❗️
スゴイやろ?
発想の転換、


とばかりに

オツムをテンテン ( ̄^ ̄)ゞ (笑)




それがどうした、といった程度の


つまらん話ですが、
(要は マーカーを上下さかさまにしたらインクがペン先まで流れてデスね・・・ )





これがホントの




目からウロコ?(笑)








お付き合い頂き
有難うございました m(_ _)m





毎度 馬鹿馬鹿しい戯れ言の一席(笑)













プロフィール

ugurusu

Author:ugurusu
高知県鵜来島「家本渡船」、家本姉妹のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
