FC2ブログ

ホントに来た!!!!!!! ウグル島で宮本さんと海洋堂ホビー館館長。

この劇的?ツーショット!!

かつて「鵜来島小中学校」だった旧校舎の前で
方や(写真左側)、今では島になくてはならない存在となっている宮本あつむさんと
方や、今では海洋堂ホビー館のみならず高知県になくてはならない館長、海洋堂会長宮脇氏。

はにかみ顔の宮本さんとにっこり笑顔の館長。


mini_120820_1738.jpg

お言葉通り、20日、本当に鵜来島に降り立った館長は、
60代後半から90代迄の高齢者が殆どの島で、困った島民の力になっている宮本さんとあれこれ?談笑。
同行された秘書の福冨さんも館長も、相手のふところに、す~っと入っていく・・・
知らぬ間に、しかも即座にしっかりと島の現状を捉えて。

宮本さんは島民の困った!にひとつずつ応え、奮闘してくれています。
島の区長の呼びかけに応じ、関西から帰ってきてくれました。


しかし、この写真は、偶然?と、ありえない?はずのプロセスから撮れたショット。

大海に落とした一滴の汗(或いは涙?)から、波動と波紋が徐々に広がる?
山の中の四万十町から宿毛市沖に浮かぶ鵜来島迄、
点と点が線になり、千の風と力となって島にかつての活気が甦り?ますよう、
どうか県西部に、鵜来島にもっと光を!!(そんな安易な話ではない?ごめんなさい。)

けれど、ひとつの縁が奇跡を生む、展開を夢見て
私達ももっともっと汗をかかなければ・・・。

0 Comments

Leave a comment